TEL
MENU

美容鍼

2018.05.09 | Category: 美容鍼

よく女性患者さんより美容鍼はどういう効果が期待できるのですか?と多くの問い合わせがあるので、ここでご説明したいと思います。

そもそも鍼は世界保健機構(WHO)で治療の安全性が認められた治療です。これを美容に応用したのが、美容鍼なんです。

またこの美容鍼が最近、いろいろな研究結果が報告されていて、ご紹介していきたいと思います。

<美容鍼のここがすごい!>

①鍼を打つことで、体の細胞に微細な傷がつきます。身体はこれに反応し修復する際に真皮層にコラーゲンやエラスチンを産生します。(余談ですがコラーゲンは食べても効果はありません)

 これが肌の弾力を高め肌のたるみやシワを解消する効果があります!エステ等では肌の真皮層まで効果は届きません。美容鍼ならではの反応を得ることができます。

②鍼を打つことで肌の蘇生能力が高まります。これは肌が持つ本来の自然治癒力が高まることを意味します。よって様々な外的刺激に対してキメの細かい肌を保つことになるのです。

③鍼治療に筋肉をやわらげる効果があることはよく知られています。美容鍼でももちろん同様な効果がえられます。ほうれい線やたるみが加齢によって目立つようになるのは表情筋が衰えて動きが鈍ったためです。マッサージやエステは肌表面での効果ですが、鍼では直接刺激な為、表情筋にダイレクトに刺激を与えます。よって小顔効果やリフトアップにつながっていくわけです。

④先ほどの説明の中にコラーゲンのお話があったと思います。このコラーゲンは保湿効果に富んでいて肌の潤いを与えます。また傷ついた肌を蘇生するため、たくさんの新しい血液が鍼を打ったところに入り込み、肌の質が高まるわけです。もちろんニキビや肌荒れにも効果が高まります!

 

以上です。これはもう試してみるしかないでしょう!当院では1週間に1回を4回行っていただき、肌の蘇生能力の定着を狙います。その後はご自身の肌の状態や体調で判断していただき、施術を受けていただいております。

施術を受けられてる方は老若男女問わず10代から90代の方々まで幅広くお受けいただいております!90代のKさんのお肌。年齢で馬鹿にしないでください。本当にツヤツヤになっているんです。また10代の男の子のニキビ治療にも効果があり、喜びのお声を頂いております。質問等ございましたらお気軽にお聞きくださいね!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒359-1122 埼玉県所沢市寿町27-7-104 コンセールタワー所沢
駐車場近隣の市営駐車場をご利用ください
電話番号04-2923-0965
休診日木曜、祝祭日