TEL
MENU

寝違い

2018.09.21 | Category: 未分類

こんばんは。よしかわ鍼灸整骨院の院長、吉川です。

最近、過ごしやすくなったところで、睡眠もエアコンから解放されて快適になったきましたね!
より熟睡できると思います。そんな時、起こりやすいケガが寝違いです。この時期に多くの患者様に見受けられますね。

先日までは同じ姿勢を長時間行ったことで、筋肉が一定の負担を被り、痛みが発症すると考えられていましたが、ここ最近では違う考え方が主流になりました。
横向きに寝る際に下になった側にある脇の下の神経=腋窩神経の長時間の圧迫が原因と考えられるようになりました。
なのでこれを直すには脇の下を開放してあげればよいわけですね!

当院では痛みのある部分に施術を行い、有効なストレッチ等を指導させていただきます。
長いものですと2週間以上調子を崩し、肩甲骨が動かなくなり肩こりとして引きずる可能性も高いです。
早めの対処をお勧めします。

またこの寝違い、私の見解ですが朝から昼頃に痛みが出現しやすく、必ずしも寝起きに気付くわけではありません。
また肩甲骨の内側まで症状が波及している場合はかなり重症なので、我慢せずすぐ来てくださいね。

当院へのアクセス情報

所在地〒359-1122 埼玉県所沢市寿町27-7-104 コンセールタワー所沢
駐車場近隣の市営駐車場をご利用ください
電話番号04-2923-0965
休診日木曜、祝祭日