TEL
MENU

Blog記事一覧 > 鍼灸 > 鍼施術での不妊治療

鍼施術での不妊治療

2018.10.25 | Category: 鍼灸

こんばんは。よしかわ鍼灸整骨院の院長、吉川です。
先日、埼玉医大医学博士をお招きした講習会に出席して鍼施術での不妊治療のアプローチを勉強してまいりました。

鍼で不妊治療?と疑問に感じる方もいらっしゃるとは思いますが、私の考えとしては、まず「産婦人科で診察を受けられた方」で、「明確な病気や異常がみられない方」に特に効果が強いのではないかなと感じています。

主に次リョウ、血海、三陰交などのツボに鍼を打ち施術を行うのですが、研究結果で子宮・卵巣の血流が確実に良くなっており、またこれによって女性ホルモンのバランスが整うことや子宮内膜が2ミリ程肥厚し着床しやすくするなど、確実な成果が上がっています。

1週間に2回ほど施術を行い(初回は仰向け、2回目はうつ伏せ)これを4週間行います。

排卵日前後2日間、計5日間タイミングをとって頂き、7割方の妊娠が望めるのではないかと、私も期待しているところです。

まだ当院で施術メニューに載せておりませんが、初回1800円、2回目以降1500円で実施予定です。

詳しくは受付・院長までご連絡いただければと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒359-1122 埼玉県所沢市寿町27-7-104 コンセールタワー所沢
駐車場近隣の市営駐車場をご利用ください
電話番号04-2923-0965
休診日木曜、祝祭日