TEL
MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 3月, 2019 | 所沢・所沢駅・西所沢 よしかわ鍼灸整骨院の記事一覧

痛風

2019.03.17 | Category: 症例紹介

こんにちは。よしかわ鍼灸整骨院の院長、吉川です。
最近、痛風の話題が多いのでご説明していきたいと思います。

皆さんも「風が当たるだけでも痛い」とご存知の事と思います。その通り、痛みは骨折級ですw
足の親指の付け根に痛みが出現するのが特徴で20~50代の男性に多く、また高尿酸値の症状をお持ちの方に見られます。
・・・・・が!僕の見解ですがほとんどが遺伝だと思っています。そもそも尿酸値とは血液中のゴミの量を表す数値で、お酒を飲まない方でも高い方がいます。やはり祖父母や両親に尿酸値が高い方がいると同様な症状がみられる傾向にあります。故に痛風も遺伝といえるわけです。

当院にきていただければ、レーザー治療が有効ですが、まずは内科に行っていただきお薬を処方して頂くことが何より大切と思います。痛みがとにかく強いため、急いで内科に行きましょう。


※自費治療に関しまして、受付終了15分前までに窓口へ申告をお願いします。それを過ぎますと、お受け出来ない場合がございます。

当院へのアクセス情報

所在地〒359-1122 埼玉県所沢市寿町27-7-104 コンセールタワー所沢
駐車場近隣の市営駐車場をご利用ください
電話番号04-2923-0965
休診日木曜、祝祭日