TEL
MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 6月, 2020 | 所沢・所沢駅・西所沢 よしかわ鍼灸整骨院の記事一覧

ドゥ・ケルバン病

2020.06.28 | Category: 未分類

こんばんは。よしかわ鍼灸整骨院院長の吉川です。

コロナの事もあって、色々自粛しておりましたが、患者さんも少しずつ来院して頂けるようになりました。
そこで書き込みも今日から増やしていこうと思います!!

このケガは20代後半から30代前半、また40~50代の女性に多く見られます。
原因はズバリ赤ちゃんの頭の重さです。赤ちゃんの頭を親指で受け続けると痛みが生じやすいです。
また当然仕事や家事で親指を使い続けると多く見られます。手首の親指側に痛みを生じ、ひどい場合は腫れることもしばしばみられます。

手をグーにして小指側に手首を曲げると痛みをだす特徴があります。(フィンケルシュタインテスト)

当院のレーザー治療や電気療法が効率的に回復しますが、手首をテーピングで固定したりすることも効果があります。心当たりのある方、是非ご相談くださいね。


※自費治療に関しまして、受付終了15分前までに窓口へ申告をお願いします。それを過ぎますと、お受け出来ない場合がございます。

当院へのアクセス情報

所在地〒359-1122 埼玉県所沢市寿町27-7-104 コンセールタワー所沢
駐車場近隣の市営駐車場をご利用ください
電話番号04-2923-0965
休診日木曜、祝祭日