TEL
MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 2月, 2023 | 所沢・所沢駅・西所沢 よしかわ鍼灸整骨院の記事一覧

顎の痛みについて

2023.02.20 | Category: 未分類

こんばんは。よしかわ鍼灸整骨院の院長の吉川です。
今日は顎の痛みについてお話していこうと思います。

今まで数多くの脱臼を診てきましたが、顎の脱臼において女性以外の脱臼を診たことがありません。もちろん男性も脱臼しますが、それほど女性に多く診られます。
これは女性の顎の関節の構造が浅くできていて、条件が揃うことで外れやすくなります。

またこの顎の関節の痛みも構造が原因の一端を担っていると考えています。

みなさん人間の頭は首の骨と左右の奥歯の3点で支えていることはご存知ですか?
なので奥歯が治療できていなかったり、偏った使い方をすることで、顎に負担がかかりやすくなり痛みを発生する原因となります。

これを防ぐにはマウスピースや歯医者さんで治療を行う事が大切ですが、それでも改善がみられないときは一度当院でご相談ください。

レーザー治療とマッサージを組み合わせることで成果をあげております。
お悩みの方、是非ご相談ください。


※自費治療に関しまして、受付終了15分前までに窓口へ申告をお願いします。それを過ぎますと、お受け出来ない場合がございます。

当院へのアクセス情報

所在地〒359-1122 埼玉県所沢市寿町27-7-104 コンセールタワー所沢
駐車場近隣の市営駐車場をご利用ください
電話番号04-2923-0965
休診日木曜、祝祭日