TEL
MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 5月, 2023 | 所沢・所沢駅・西所沢 よしかわ鍼灸整骨院の記事一覧

ギックリ腰 その2

2023.05.26 | Category: 未分類

こんばんは。よしかわ鍼灸整骨院の院長の吉川です。
最近、気圧・気温・湿度が甚だしく変化しており、身体に障るのか、ぎっくり腰がすごく多く感じます。
ゴールデンウイークも明けて、ちょっと一息したところでみなさん疲れが出てしまったのでしょうか?
ここではちょっとした個人的なアドバイスをしていきたいと思います。
特に朝痛める方が多いので①ズボンをはくとき②靴下をはくとき③トイレから立つとき④洗顔時の姿勢
などなど、朝食を食べられる前の行動にはご注意ください。人間には胃に食べ物が入ると特異的作用が働いて代謝・体温が上がるのですが、その上がるまでは注意が必要です。

また最初に述べたように疲れていたり、寝不足だったりした方がギックリ腰になるような気がします。みなさん十分に気を付けてくださいね。


※自費治療に関しまして、受付終了15分前までに窓口へ申告をお願いします。それを過ぎますと、お受け出来ない場合がございます。

当院へのアクセス情報

所在地〒359-1122 埼玉県所沢市寿町27-7-104 コンセールタワー所沢
駐車場近隣の市営駐車場をご利用ください
電話番号04-2923-0965
休診日木曜、祝祭日