TEL
MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 9月, 2018 | 所沢・所沢駅・西所沢 よしかわ鍼灸整骨院の記事一覧

寝違い

2018.09.21 | Category: 未分類

こんばんは。よしかわ鍼灸整骨院の院長、吉川です。

最近、過ごしやすくなったところで、睡眠もエアコンから解放されて快適になったきましたね!
より熟睡できると思います。そんな時、起こりやすいケガが寝違いです。この時期に多くの患者様に見受けられますね。

先日までは同じ姿勢を長時間行ったことで、筋肉が一定の負担を被り、痛みが発症すると考えられていましたが、ここ最近では違う考え方が主流になりました。
横向きに寝る際に下になった側にある脇の下の神経=腋窩神経の長時間の圧迫が原因と考えられるようになりました。
なのでこれを直すには脇の下を開放してあげればよいわけですね!

当院では痛みのある部分に施術を行い、有効なストレッチ等を指導させていただきます。
長いものですと2週間以上調子を崩し、肩甲骨が動かなくなり肩こりとして引きずる可能性も高いです。
早めの対処をお勧めします。

またこの寝違い、私の見解ですが朝から昼頃に痛みが出現しやすく、必ずしも寝起きに気付くわけではありません。
また肩甲骨の内側まで症状が波及している場合はかなり重症なので、我慢せずすぐ来てくださいね。

椿屋珈琲店

2018.09.06 | Category: 所沢グルメ,未分類

こんばんは!所沢のよしかわ鍼灸整骨院の院長、吉川です。
先日、諸事情で所沢駅前プロぺ入り口2階にある椿屋珈琲店に行って参りました。
やはり好立地ということだけあって、値段もお高めです。
その代わりにモダンな雰囲気と静かで上品な空間を提供して頂いてます。
アイスコーヒーを注文。ついでに季節限定のマンゴーパフェを注文。アイスコーヒーは焙煎が強めでしょうか。
マンゴーパフェは・・・もう説明いりませんね。おいしいです。
果肉もふんだんに使われて、一番下にあるスポンジがとてもフワフワで美味しかった。
ちょっと近場でおしゃれに決めてみたいそこのアナタ!椿屋珈琲店、おすすめです。


※自費治療に関しまして、受付終了15分前までに窓口へ申告をお願いします。それを過ぎますと、お受け出来ない場合がございます。

当院へのアクセス情報

所在地〒359-1122 埼玉県所沢市寿町27-7-104 コンセールタワー所沢
駐車場近隣の市営駐車場をご利用ください
電話番号04-2923-0965
休診日木曜、祝祭日